Event:Line in the Sand

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コメント一覧(47)

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47.名無しさん2023年05月20日 14時13分

ちなみに稼働している音波発生器はいつでもOn/Offが変更可能。独特な音ミョーンミョーンが流れなくなるだけで雰囲気が激変する。ただ破壊されたことに気づきにくくなるのでおすすめはしない。

46.名無しさん2023年04月02日 10時18分
感想

スウィフトフットスコーチが早く近づいてくれる
弾力性→ワンパンされないのでイベントスコーチルート権を皆で共有しやすい

変異イベントサイコー!
できればハロウィーンクリスマスはずっと弾力性でいいよ!

45.名無しさん2023年03月07日 00時42分
Update情報

アップデート42以降、Mutation Invasionで敵が変異することがある。
弾力性が選ばれた場合、乱入するスコーチビーストが面倒となる。投げ武器で撃墜するか、部位破壊で地上に降ろしてトドメを刺そう。

ちなみに砦の正面玄関前に2つの収納箱が追加された。

44.カンガルー2022年06月27日 09時15分
ネタ

>>43
『超えてはならない一線』を超えてしまった
変異しまくりのresident
「何それ怖い」

43.名無しさん2022年06月25日 10時20分

今更だが、イベント名である「Line in the sand」は「決して踏み越えてはならない/踏み越えさせてはいけない一線」という意味。

『踏み越えさせていけない』=『絶対に譲れない』という意味にもなる為、対スコーチの拠点として最後までアパラチアの為に奮闘したB.O.Sディファイアンス砦の在り方を意味する『最終防衛ライン』という意味にもなってくる。

また、イベントが始まると結構なプレイヤーが集まってくるのだが…イベントのタイトルに反して、『超えてはならない一線』を超えてしまったプレイヤーもちらほら見かける。

42.名無しさん2022年04月10日 12時42分
感想

>>40
イベント終わっても配置場所狂ったままだから
わざわざ探しに行くのが面倒だわ
早く修正してほしい

41.名無しさん2022年04月10日 03時56分

エイリアンイベ前に比べて出現するスコーチの数が大幅に減少しているような…
大量の、超大量のスコーチが接近しているとの警告に反して
実際はわざわざ数体単位でちらほらとゆっくりとやる気なく個別撃破されにやって来る感じ

40.名無しさん2022年03月07日 21時52分

このエイリアン、寄ってこないを通り越してスポーン地点で湧いたまま固まって動かない。
中にはスポーン地点がイベントエリア外(しかも建物の陰)になっているものもおり、倒すためには一度イベントエリアから出ないといけないことすらある。
寝てんのか。

39.名無しさん2022年03月05日 23時00分
ネタ

気を付けろ!
大量の…いや、超大量のエイリアンだ!

38.名無しさん2022年03月05日 22時15分

Event:Invaders from Beyond開催中は敵がすべてエイリアンに変更される。
スコーチに比べると固いわ痛いわ寄ってこないわで難易度が上がってしまう。

37.名無しさん2021年12月25日 12時20分
ネタ

>>36
伝説シェア実装前ならまだしも、今となっては出るや否や嬉々として頭を吹っ飛ばされるだけである。
まして超大量なら防衛というよりもうパーティーだと思う。
ヒャッハー!新鮮なホリデーギフトだァ‼︎

36.名無しさん2021年12月25日 12時07分
ネタ

気を付けろ!
大量の…いや、超大量のホリデースコーチだ!

35.名無しさん2021年12月24日 23時17分
感想

前々からホリデースコーチの出る時期は割と見入りがいいためそこそこ人がいたが
今回の伝説級の戦利品シェアで無駄なく手に入るようになったためすごい量のレジェンダリーとギフトボックスが手に入るようになった(筆者がやった時は10個くらい手に入った)

まさか自分がレジェンダリーで埋もれて動けなくなる日がくるとは、、、

34.名無しさん2021年12月09日 18時44分
Update情報

パッチ32でデザインが調整され、別物になった。下記は公式文のコピペ。

全体の時間制限は10分となり、定められたウェーブですべての敵を倒すことが求められるのではなく、スコーチ攻撃ウェーブの持続時間がタイマーによって決められるようになりました。

イベントの時間制限に達しても、ジェネレータが立っている限り失敗はしません。
しかし敵のウェーブをすべて打ち破ることができれば、より多くの報酬を受け取ることができます。

33.名無しさん2020年12月11日 21時16分
感想

5回に1回ぐらい、ヒャッハーにかまけて、装置が壊れている事に気づかず失敗する。
自分も見落としているので同罪だが、まめに装置のチェックはしないとダメだなぁと実感。

32.名無しさん2020年10月13日 09時53分
感想

>>31
プラ鯖ソロでやれば
敵がバリケード〜防衛物で捌けるので
戦利品収集楽なのでオススメ

31.名無しさん2020年10月13日 00時32分

グリッチ不能になって以降、人気が落ち人が集まらないことも多い。
少人数でやると非常に難易度の高いクエストであるため、事前の準備は必須。
逆に言えば、敵をさばく火力さえあれば経験値をゴッソリいただけウマーである。

30.名無しさん2020年09月17日 01時03分
感想

以前のイカれた経験値効率は失われてしまったが、敵のLvが上昇したお陰で1匹辺りの単価が増えているので未だに経験値稼ぎには悪くない部類のクエストである
実際に試したところ、ウィークリー経験値ボーナスが4回達成出来たのでパブリックイベントの中では依然として上位レベルにあると言えるだろう
敵の耐久上昇に伴い即殺が難しくなったお陰で経験値の取り合いも起こりにくくなったため、案外良調整かもしれない

29.名無しさん2020年09月16日 01時51分
Update情報

パッチ22でのアップデートによりディファイアンス砦c.a.m.p.設置不可エリアが拡張されたことによって、サバイバルテントを使用したスコーチの中央固定湧きグリッチが不可能になった。

28.名無しさん2020年09月10日 13時28分

>>27
オートグレネードランチャーを使うときは
顰蹙を買いやすい為
adrenaline、 nerdrage、demolitionexpertなどの火力perkは外し、単発打ち程度にしておこう
ワンパンしだすと、周りも見境無くなり
総取り40mm早撃ちゲームになり経験値効率下がる為

27.名無しさん2020年09月09日 13時31分
感想

中央湧き固定にした場合、全クエストの中でもぶっ飛んで獲得経験値の多いクエストに化ける
不屈クランベリーレリッシュ十分な休息経験値UP効果を発動させておけば1回の湧きで最大3000後半の経験値を稼げるという凄まじい経験値効率である
これにランチボックスで追加EXP100%を付ければ2~3回湧きごとに経験値チャレンジが達成されるというレジェンダリーランの難易度を劇的に下げるほどの経験値が貯まる
経験値を稼ぎたければ爆発物による唾付け、高レートの爆発レジェ付きの武器で集団を薙ぎ払うように掃射するのが最も効率が良い
幸いスコーチ40mmグレネード弾を所持していることが多く、オートグレネードランチャーなどを撃ちまくっても弾が赤字になることは少ない

終了後は肉塊と化したスコーチの山から大量の武器弾薬、おまけでプレザントバレー引換券が手に入るが、レジェンダリーは基本的に入手できない(スコビが伝説化している場合は除く)ため、Guided Meditation等と比較すると戦利品にはあまり期待出来ない
終了後の肉塊集めの邪魔になることから、エネルギー武器の使用はあまりオススメ出来ないが、そこは個人のモラルによるものなので強要はしないように
テスラライフルが猛威を振るう…かと思いきや、敵が多すぎるせいか遠距離武器のダメージが与えられなくなるバグに遭遇しやすいため、テスラは逆に自分の首を締めかねない点に注意

26.名無しさん2020年08月31日 19時21分
感想

本日筆者のPCの新調が完了しそれまでスコーチが中央に固まるとどうしようも無くカクカクだったのが劇的に改善された…しかし山盛りのスコーチ肉塊の蠅まで滑らかに描写され色んな意味で気持ち悪かった…また記念にカメラ撮影してみたところ肉塊総数187と表示された物を撮った瞬間にサーバー接続をキャンセルされてしまった、恐らくゲーム側の問題と思われるので記念撮影には注意しよう。

25.名無しさん2020年08月06日 18時01分
感想

BOSが帰ってきたらNPCPA兵達と肩を並べて戦いたいイベント

24.名無しさん2020年08月03日 01時34分
感想

肉塊を無心で探り、大量の銃をスクラップにしてよろよろ歩いてると
死体袋引っ張ってキャピタルを歩いた頃を思い出してちょっと楽しい

23.名無しさん2020年08月01日 04時23分
ネタ

さっきまでスコーチだったものが辺り一面に転がる
というのがイベントクリア後の様相である

22.名無しさん2020年08月01日 02時02分
感想

スコーチしか湧かないと思ってたけど、今日発光カマドウマ3匹が湧いて驚いた

21.名無しさん2020年07月29日 08時02分

>>18
後から置いても問題なく中央に湧き始めるので無意味。
ただ置き場所が悪かっただけだろう。

20.名無しさん2020年07月29日 03時53分
感想

基本的にプレイヤーの恩恵の方が大きいことに加え、スポーン地点を塞がれると中央にまとめて出てくるという挙動が、あたかもスポーン地点が塞がれるのを見越してこれを回避するためにそういう設定をしている(即ち仕様の)ように見えてしまうのも、流行している要因ではないだろうか。素人考えだと、なにも設定しないとサバイバルテントに埋まる状態でスポーンするのでは思ってしまう。
既に述べているがこのゲームはバグか仕様かわからないものが山ほど存在し、その中でこういう挙動をされると何とも判断が付けがたい。公式のアナウンスを待つ他ないだろう。

19.名無しさん2020年07月29日 03時22分
感想

>>18
テントcampと同じく一定範囲競合出来ないことを利用し、スポーンをぎりぎり塞がない場所にテントを置いて、テントスポーン地点を塞ぐ行為を塞ぐのも良いだろう。
ただパブリックチームに入っていると誰のテントかわかるためメンバーによっては非難してくるかもしれない。
レジェンダリーラン等で経験値の需要が増している上に、元からバグの多いこのゲームでは一部凶悪なグリッチを除き利用できるものは利用する風潮がある(レイダー友好度しかり)。
悪魔の誘惑に身を委ねるか、 >>18 のようにあるべき姿を重んじるか、それこそRPでもしながら選択するのも悪くはないしかもしれない。

18.名無しさん2020年07月25日 15時42分

>>13 の様に、参加者全員が節度を持って火炎瓶で唾つけできる様であれば問題ないのだが、現状はそうでない場合が多く、血塗れ爆発ショット等広範囲高威力武器による総ナメが発生しがちである。
また、経験値ルート権を巡って一揉めしていることも稀に確認される。

以下、更に長文注意

そもそも、従来通りバラバラにスポーンすればこの様なことにはならないと思い、何度か当イベントを一番乗りで最初から参加して検証してみた。
ただし筆者は1st未加入のため、テントは設置できない環境での検証である。

まず、スポーン位置固定はサバイバルテントが悪さをしてると見てほぼ間違い無いだろう。テントが無い状態での位置固定は一度も確認されなかった。
しかし、テントを設置される前にスコーチスポーンさせれば、例え後からテントを設置されても通常通りスポーンしていくことが確認された。(全勝)

更に後から参加し、わざわざ戦闘中にテントを設置し、固定されないからと(こちらは筆者の所感ではあるが…)何度もテント位置を調整するプレイヤーの姿も確認された。

これらの事から、位置固定させるには戦闘前チェック後のスポーン前にテントを設置する事だと推測される。

経験値ルート権を巡っての小競り合い等を気にしないのであれば構わないのだが、そうでないなら当イベントテントを置かれる前に始め、従来通り進行させた方が余計な荒波は立たないだろう。

1st未加入である以上、推測の域を出ないが参考までに。以上、長文失礼しました。

17.名無しさん2020年07月17日 19時25分
ネタ
16.名無しさん2020年07月17日 13時16分
感想

さっき久しぶりに参加したが凄まじかった。
たくさんのresidentが音波発生器の方を向いて円形に並び、音波発生器の前には定期的に15人ほどのスコーチが空中から降ってくる。鳴り止まない銃声・迸るテスラ・炸裂するグレネード
そして最後に残るのは夥しいなんてレベルじゃない量の肉塊。そして肉塊の前で小刻みにステップし続けるresident達。

15.名無しさん2020年07月14日 13時55分
感想

>>12

先程一人でこのイベントをやったが、その時も音波発生器前にスポーンした。

スポーンの仕様が変わったのだろうか?
何はともあれ、音波発生器前に湧いてくれてる為、短時間で殲滅しやすくなった。

収納箱の肥やしになっていたヌカランが火を吹くぜ

14.名無しさん2020年07月14日 01時04分
感想

>>12 >>13 地雷セット→一掃 を繰り返す等で手軽に大量の経験値と物質が手に入るが
明らかにシステムを逆手にとった手法なのであまり広めるべきではないかもね
偶然かもしれないがその後サーバーがとにかく重かった

13.名無しさん2020年07月07日 22時43分
感想

こちらでも同じ状況を確認。皆で仲良く火炎瓶を投げ込み、グレポンでとどめをさしていた。経験値バフを積んでいると一回のスポーンで2000近く経験値が入る。アイテムも纏まって沢山落ちるのでベンダーに売り払ったり分解してを補充できたりと至れり尽くせりだった。使ったグレネード弾も減るどころか増える。
書き忘れていたので追記:
私が遭遇した時は塀の真ん中付近のスポーン地点がテントで封鎖されていた。端を封鎖した場合も同じ現象が起きるか不明。

12.名無しさん2020年06月26日 19時00分

最近ウェーブで発生する大量のスコーチが音波発生器の前にスポーンするのを見かける。
筆者は2回見かけたが2回ともスコーチの湧き地点にサバイバルテントが設置してあった為、故意に起こせるのかもしれない。

11.名無しさん2020年06月25日 23時07分
感想

サーバーの不安定度&参加人数によっては、カクカクしまくってなかなか思うようにいかないこともある。
PAを取り出しさぁ私の本気を見せてやる!!と意気込んだが直後residentがひたすら立ち尽くしてしまい、その間にスコビの毒スコーチハンマーでボコボコにされた。
あまりカッコつけるもんじゃないな。

10.名無しさん2020年06月25日 20時18分

何故か貰えるコアの残量は98である
ひょっとしてBOS新人がPAに試しに乗って少し使ったやつを報酬として再利用しているのか...?

9.名無しさん2020年05月27日 01時24分

アプデスコーチの数が増えたとはいえ襲撃頻度は相変わらず遅く
参加人数の増加により瞬殺される為以前よりルート権に気を遣うイベントになった
Uranium Feverのそれに近い

8.名無しさん2020年05月06日 00時04分
感想

ここ始めると大体誰かは来てくれるので、高レベの人が来たら低レベの自分はスコーチ殲滅と修理を中心に頑張ることにしてる
。とにかくスコーチの数が多いし高レベ帯だと披ダメも地味に痛い。隠れて遠くから狙撃してくる奴もいるので、自分のHP管理とそいつらの処理とこまめな修理、色々気を配る事が必要

ここは広場みたいなところが戦場なので、音波機や対空砲に群がるスコーチ達が障害物競争の運動会しているみたいにも見えて笑えてくるのは自分だけか

7.名無しさん2020年05月01日 00時13分

アップデートスコーチの出現数が大幅に増加したが、高Lv地帯であるクランベリー湿原イベントなので多くがコンバットライフルコンバットショットガンアサルトライフルといった比較的高価な武器を所持している。
また、出現数は少ないがスコーチビーストもそれなりの値段で売れる肉やジャンクを落とす。
所持重量さえ何とかすれば優秀なクエストとなるだろう。

6.名無しさん2020年04月23日 11時35分
Update情報

報酬に債権が、スコーチのドロップにプレザントバレー引換券が追加された事で、クリアする実力さえあれば更に実入りの良いパブリックイベントとなった。

5.名無しさん2020年04月22日 21時02分

アプデ後無線での報告どうり大量の、いや超大量のスコーチが襲ってくるようになった
アプデ前より遥かに襲撃の頻度と襲撃してくる数が多く一人では捌き切れない程
フュージョンコアの入手が困難になったとの話がちらほらあるのでもしかしたらフュージョンコアが確定入手できるこのクエストがてこ入れされたのだろうか

4.名無しさん2019年10月25日 13時12分
感想

伝説級スコビに目が眩んで壊れた音波装置を放置してイベントを失敗しないように注意。
また、建物の上を飛んでいるスコビ粘液とか灰にしてしまうと建物の上に灰の山ができてしまい、ジェットパックがないと死体が漁れなくなってしまうので注意。

3.名無しさん2019年10月25日 13時08分
Update情報

パッチ13スコーチビーストイベント参加状態のプレイヤーや音波装置などを感知しない不具合が修正された。
…のだが、こちらを感知しても建物に引っかかったりして結局イベントの時間の大半をうろうろしているだけになることもしばしば。


また、パッチ14でそこそこの頻度でスコーチビーストが星1〜2の伝説級になるようになったため、ちょっとしたレジェンド掘りに使えるようになった。

2.名無しさん2019年08月28日 21時50分

パッチ12の段階だと北側にいるスコーチビーストがなぜかこちらを感知していない状態で出現するため、10分程度スコーチと戯れるだけで終わるようになっている。

1.ナイト・名無し2019年03月26日 11時06分

ディファイアンス砦にて発生するイベントクエスト
ロケーションに近づくと必ず発生し、イベントクエスト扱いなので他プレイヤーが発生させた場合にも参加できる。

内容は音波発生器によって誘き出したスコーチビーストスコーチの群れを音波発生器を破壊されないように全3ウェーブを耐え抜き殲滅する事。
クエスト自体は制限時間内にウェーブをクリアできない、もしくは防衛対象の音波発生器が破壊された後、修理できないまま一定時間が経過すると失敗扱いになってしまう。

スタート時は基本的に音波発生器と自動地対空ミサイル装置が破壊された状態で、音波発生器を修理した後、すぐ後ろにあるターミナルにアクセスし、「戦闘前チェック」を行う事で進行する。
音波発生器の修理には4が、ミサイル装置の修理には電気回路オイルが要求される。
これらのジャンクにはある程度の余裕をもって準備しよう。

補足としてクエストを発生させたプレイヤーレベルによってスコーチビーストの強さと迎撃設備の内容が変わる。
プレイヤーレベルが高いと防護の上にヘビーレーザータレットが追加で何基か破壊された状態で設置されるが、修理に要求される素材が多い割に火力は乏しく、敵のいる方向が分かる程度の役割しか果たせないが中央のミサイル装置でもその役割は果たせる為、修理する必要性は低い。

クエストが進行すると自動音声に従ってスコーチビーストスコーチの群れが音波発生器めがけて大挙して襲ってくる。
ミサイル装置は修理しなくても良いが、ミサイル弾幕による火力は頼もしいので極力破壊されたら修理するようにしよう。

基本的にスコーチビーストも迎撃対象なので叩き落とせる火力とレベルが要求される。
開始後1匹確定のうえ最終ウェーブにも出現する為、最低2匹捌けるだけの力量が試される。
コンスタントに短時間で撃破すると最大3匹相手にする事になる。
ただしウェーブ毎にスコーチビースト死体はリセットされる為、ドロップ品を回収する際は注意する事。

クリア報酬はフュージョン・コアが確定で2個手に入るほか、レジェンダリー★1コンバットアーマー1部位、パワーアーマーのパーツ1部位、BOS系の服装が手に入る事もある。
確率で武器または防具MOD設計図レシピ(おそらくハズレ)も手に入るが、大当たりはウルトラサイト・ガトリングレーザー設計図である。
異常に確率が絞られている可能性は否定できないが、かなり低確率の模様。

このクエストを難なくこなせるようになるとその先のクランベリー湿原スコーチビーストに絡まれても冷静に対応できるようになるはずだ。
幸運を祈るアド・ヴィクトリアム

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